それらしい資格?|遺品整理の埼玉中央 店長ブログ

埼玉県さいたま市、都内を中心に、遺品の整理、部屋に残っている実家の片付けまで、元ホテルマンが運営する遺品整理のさいたま店に、安心してお任せ下さい。

  • 故人との思い出を何より大切に作業効率でなく、丁寧さを徹底いたします。
    故人との思い出を何より大切に作業効率でなく、丁寧さを徹底いたします。
Category: デイリー

それらしい、民間資格?|遺品整理の埼玉中央 店長ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

top_main
プレジデント」10.13号の取材を受けました。 事務所に、副編集長、編集の2名、3名に来て頂きました。

今回の取材で主に話をさせていただいたことは、
・葬儀会社・運搬・リフォーム・解体工事など異業種からの新規参入の増加。
・遺品整理業者業者が持ち込む処理場には金額の差があるため「安ければいい」と言い切れない。
数年前は、全国で500社くらいだった業者が、現在は9000社くらいに激増した背景。
・遠方に住んでいるときに、業者を選ぶときの注意点。
・容易に通信教育で取得できる、遺品整理関連の○○士などの民間資格。などについてお話しました。

最近は、遺品整理業界に限らず、さまざまな民間資格がありますが、遺品整理の現地では、故人の遺品を片づけることになるため、現場経験が必要です。

遺品整理の埼玉中央店

スマフォの方、タップで電話できます ⇒048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)
公式PCサイトでも当店の特徴と料金を詳しく説明していますので、
よろしければご参考ください ⇒ 遺品整理のさいたま中央店

地域別

このエントリーをはてなブックマークに追加