実家の片付け、さいたま市、川越市周辺、対応業者

実家の片付け さいたま市 大宮区 浦和区 北区 桜区 中央区 南区 見沼区 緑区

  • 故人との思い出を何より大切に作業効率でなく、丁寧さを徹底いたします。
    故人との思い出を何より大切に作業効率でなく、丁寧さを徹底いたします。
Category: デイリー

実家の片付け、さいたま市

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰も住んでいない実家を片付けたいというご要望が増えています。

実家の片付けと遺品整理

 

最近は、ご高齢者がお1人で住んでいるケースが以前より多くなってきました。
 

ご遺族の方から、形見分け以外の遺品片付けのご依頼とそれに伴う整理をご依頼頂く度に、さいたま市内でも1人暮らしのご高齢者が、こ数年で増えている事を実感させられます。

今日、見積もり現場でも、息子さん達は独立後実家をでて、15年位前にご主人を亡くした、おばあちゃまからのご依頼でした。

初めにお電話を頂いたのは、おばあちゃまが入居しているホームの看護士さんからで、2年くらい前から、足腰が急激に弱り90近いおばあちゃまには戸建の2階への昇り降りが、難しくなった為、さいたま市内のホームに入居されました。

(画像はイメージです。)

その為、3年位前から2階の部屋の片付けと遺品整理ができていないので 散らかっていると聞きました。

2階の部屋は亡くなったご主人が使っていたところです。早々整理が必要なところと残す遺品があるか、ないのかを看護士さん立ち会いのもとで行いました。

大半のものは処分することになり、押し入れの中を確認していた時にある事に気がつきました。それは、ネズミの糞が多かったことです。

作業をすることには問題ありませんが、遺品が少し蝕まれている。そう、思いました。

南区のお宅に限らずしばらく家を空けてる状態の場合には、 どうしても、同じ事があります。故人ガ身に着けていたものがだいなしにならないように、ご家族の「気持ちの区切り」がついた時期に、早めの整理をお勧めします。

空き家対策

 

また、最近では、川越市、川口市、所沢市周辺でも、「空き家」の家のなかに、遺品がそのままになっているケースもあります。

戸建てなどでは、特にご近所の方たちが気にするケースが散見されますので、実家が空き家になっていている方は、お問い合わせください。 
DSC_0314遺品整理の埼玉中央店
スマフォの方、タップで直ぐ電話できます ⇒ 048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)

実家の片づけ さいたま市 大宮区 浦和 北区 桜区 中央区 南区 見沼区 緑区 業者日誌

遺品整理の埼玉中央店

スマフォの方、タップで電話できます ⇒048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)
公式PCサイトでも当店の特徴と料金を詳しく説明していますので、
よろしければご参考ください ⇒ 遺品整理のさいたま中央店

地域別

このエントリーをはてなブックマークに追加